NICOの海外blog@Canada

カナダのトロントにワーホリさせていただいているニコから海外生活の情報を発信します!

トロント観光【トロント市内編2】

こんにちは、ニコです。

今回は前回の続きでトロントの市内観光で巡った場所を紹介していきたいと思います。

 

 5.CNタワー、ロジャーズセンター、ハーバーフロント

 ケンジントンでランチを食べて、チャイナタウンでお土産を見た後にストリートカーに乗ってCNタワー(CNTower)を見に行きました。近くで見るとやっぱり高くて迫力があります。上を見上げるとアクティビティで吊り下げられている人たちを見ることもできます!(友人が高所恐怖症なのでわたしたちは見上げるだけで満足しました。笑)CNタワーのすぐ横にはロジャーズセンター(Rogers centre)があり、野球の試合を見ることができます!私はまだ行ったことがないので今度試合を見に行きたいなと思っています。反対隣りには水族館(Ripley's Aquarium of Canada)があるので子どもたちは特に楽しめるでしょう。CNタワーの目の前にはカナダの文字のオブジェがあり写真スポットになっています。

 CNタワーから南に歩くとハーバーフロント(Herbourfront)のエリアにいくことができます。オンタリオ湖(Ontario Lake)とトロントアイランド(Toronto Islands)を目の前に見ることができ、レストランも多くあるのでゆっくりと食事をしながら景色を楽しむことができます。

 CNタワーの情報は下記公式HPからどうぞ。CNタワーはもちろん上ることもできますし、中には350メートルを超える高さにレストラン(360Resutaurant)もあり、レストラン自体が回転するのでトロント市内の景色を一望できるそうです。

www.cntower.ca

6.トロントシティホール、イートンセンター

 オンタリオ湖を目の前にアイスを食べ、ゆっくりしたあとに私たちは地下鉄を利用しクイーン駅へ向かいました。トロントシティホール(Toronto City Hall)の目の前には噴水(Fountain at Nathan Pillips Square)があり、トロントの文字のオブジェで写真を撮ることができます。CNタワー前のカナダの文字のオブジェと同じく夜はライトアップされとてもきれいです。目の前の噴水の水面にライトアップされたオブジェが移るのでそれも人気の理由です。オブジェから駅に戻るとクイーン駅(Queen)とダンダス駅(Dundas)を結ぶ大型のショッピングモール、イートンセンター(Eaton centre)に行くことができます。トロント最大のショッピングモールで必要なものはすべてここにそろっているといっても過言ではないです。観光客だけでなく多くのトロント市民も利用している駅直結のモールです。地下はほぼすべてフードコートになっていて、気軽に食事をとることができます。もちろんイートンセンターの周りには多くのショップやレストランが立ち並ぶダウンタウン中心部なので買い物をしたり、映画を見たり、食事をしたりと楽しめます。

www.cfshops.com

f:id:NICOblog:20190814045052j:plain

7.ディスティラリー地区

 そのあとはまたストリートカーに乗ってディスティラリー地区(Distillery District)へ行ってきました。小さな街として観光地化されており、いろんなショップやレストランがあります。キャンドルやアロマ、雑貨、洋服だけでなくギャラリーがあり、絵を買うこともできます。とてもおしゃれなレストランが軒をつらね、オイスター推しのレストランが多かった印象です。LOVEオブジェや、ピースサイン、ハートのオブジェもあり、写真映え抜群です。そんなに広くはないのでゆっくり見て2時間くらいでまわることができるでしょう。雑貨、アンティーク好きの私としてはこころ踊る場所でした(^^)

 ヨガや音楽イベントなども開催されていますので、公式サイトのイベントページからLearn More をクリックして行く前にチェックしてみてください。

www.thedistillerydistrict.com

 

8.カーサ・ローマ

 そして私たちが1日目の最後に訪れたのがカーサ・ローマ(Casa Loma)です。カーサ・ローマは築100年を超える歴史的な大豪邸で現在は観光地として多くの人が足を運んでいます。外観だけではなく内装もとても豪華でヨーロッパの雰囲気を感じることができます。地上3階、地下1階で地下にはお土産屋さんがあります。庭もとても広く、夏にはほぼ毎日イベントが開催されています。お化け屋敷と化したカーサ・ローマを楽しんだり、優雅にアフタヌーンティーをいただいたりと季節によってさまざまなイベントがあるので、チェックしてみてください。丘の上に建てられているのでカーサ・ローマから見る街並みも素敵です。

casaloma.ca

 

 

f:id:NICOblog:20190814100150j:plain

カーサ・ローマ

 いかがでしたでしょうか?今回私たちが巡ったのはトロントの有名な観光地でしたが、みなさんのトロント生活や観光に役立てばうれしいです。次回は私が使ったトロント観光のためのシステムやサイトなどについてお話ししようと思っています!