NICOの海外blog@Canada

カナダのトロントにワーホリさせていただいているニコから海外生活の情報を発信します!

トロント観光【トロント市内編】

こんにちは、ニコです。

少しブログをお休みしてしまいすいませんでした。

実は日本から友人がトロントに遊びにきてくれて、2日間トロントとナイアガラを観光し、一緒にニューヨークへ5日間の旅行に行っていました!トロントに来て4か月、国外に出たことがなかったので旅行気分いっぱいでわくわくしていました。旅行にはつきもののトラブルにももれなく見舞われて気分が落ち込みましたが、なんとか観光でき、無事にトロントに帰ってくることができました!この重いポンコツパソコンを持っていったんですが、ホテルのWi-Fiが悪くセキュリティークリアできず、使用できませんでした。アップできなくてすいません(T T)

 今回の7日間の旅行について少しずつブログにアップしていきたいと思っていますので、暇つぶしにでもみていただけると嬉しいです。今回はトロント市内の観光についてお話していきます。私たちが足を運んだ順に説明していきますので、興味がある場所は目次からとんでただけるといいと思います。

 

f:id:NICOblog:20190814045052j:plain

 

 1.ヨークビル

 まず朝食を食べに行ったのはヨークビルエリアにあるCafe Bouludさんです。ヨークビルはセレブが集まるエリアでハイブランドの店舗やお高めのレストランが多くあり、街を歩くだけで楽しめます。決して広いエリアではないので買い物しながらでも2時間ほどでで回ることができます。

 Cafe Bouludさんはグーグルマップの写真を見て、おしゃれだなと思って行ったのですが、実はFour Seasons Hotel Torontoの中にあるレストランでとても素敵な場所でした。高級ホテルの中にあるだけあって、内装もとても素敵でかなりラグジュアリーな雰囲気でした。フロントでは何号室に宿泊しているかと聞かれますが、宿泊していないことを伝えるだけでホテル宿泊者以外も利用することが可能です。私たちはイングリッシュティー2人分とサーモンのエッグベネディクトを1人前注文しシェアしました。チップも含めて2人でC$53だったので、かなりリッチな朝食になりましたが、スタッフさんはフレンドリーでかつ丁寧でホテルのレストランだけあって、サービスはしっかりしており、ゆったりと朝食を楽しむことができました。

2.クイーンズパークとオンタリオ州議会

 エッグベネディクトをシェアしたにも関わらず、なぜかお腹いっぱいになってしまった私たちは近くのクイーンズパークを散歩することにしました。公園なのでもちろん誰でも自由に入ることができ、犬と散歩したり、おしゃべりしたり、ピクニックを楽しむ人たちもいます。公園は外周2キロほどで、緑が多く散歩している犬たちを見ることができるの癒しの場所です。建物は古く歴史を感じることができ、とても写真映えしますよ。クイーンズパークの中にはオンタリオ州議会(Legislatibe Assembly of Ontario)があり、かなり立派な建物でとても美しいです。中は無料で入ることができ、小さなお土産屋さんもあります。無料で案内をしてくれるサービスがあり、30分以上かけてゆっくりとガイドさんが館内を案内してくれます。スタッフの方々とても親切でした。

3.ロイヤルオンタリオ博物館

 次に私たちが来たのはクイーンズパークから徒歩10分ほどのところにあるロイヤルタリオ博物館です。建物の外観はインパクトがあり、歴史ある建物と現代との融合といった感じですが、私はヨーロッパ調の古い建物に魅力を感じるので、融合しなくてもいいんじゃないかと感じました。笑 ロイヤルオンタリオ博物館はゆっくり鑑賞して2時間ほどで館内を見回ることができます。芸術や歴史に興味が強い方は3時間くらい必要だと思います。一番人気は恐竜のエリアだと思います。博物館を入ると目の前に恐竜のオブジェがありかなり目を引きます。館内はエリアごとに分けられていますが、何となく統一感がないような感じがしました。1階にお土産屋さんがあり、出口を抜けるとお土産屋さんで買い物ができます。博物館を出てすぐの地下鉄ミュージアム駅はホームの柱が博物館にいるようなオブジェでできていてとてもユニークです。

 

www.rom.on.ca

4.ケンジントンマーケット

 次に私たちが行ったのがケンジントンマーケットです。ケンジントンマーケットはカフェや服屋さんが多く、毎日多くの人でにぎわいます。隣のエリアはチャイナタウンなので安いお土産を求めに多くの人がケンジントンマーケットを楽しんだついでにチャイナタウンのお土産屋さんによります。私たちはお昼ご飯にOzzy's Burgersさんにお邪魔しました。平日ということもあり、あまり混んでなかったのですぐに注文することができました。パティはとてもジューシーで食べていると肉汁がしたたり落ちました。とてもおいしかったです。ケンジントンマーケットには多くのバーガー屋さんがあるのでいろいろなバーガー屋さんを楽しむことができます。お腹がいっぱいで歩き疲れたら公園もあるので一休みできますよ。

www.yelp.ca

 

  少し長くなってきたので続きは次回のブログで書きたいと思います。なんとこの1日で私たちは3万歩もあるいたので、紹介したい場所もその分多いんです。笑 今回のトロント、ナイアガラ、ニューヨークのブログをどんどんアップしたいと思っていますので楽しんでいただけると嬉しいです。ありがとうございました。