NICOの海外blog@Canada

カナダのトロントにワーホリさせていただいているニコから海外生活の情報を発信します!

トロント観光【ナイアガラ編2】

こんにちは、ニコです。今回は日本からトロントに来てくれた友人と一緒に行ったナイアガラツアーの続きをお話していきます。前回の記事を見てナイアガラに興味を持ってくれた方もいると思いますがトロントツアーの魅力はナイアガラの滝だけではありません。…

トロント観光【ナイアガラ編】

こんにちは、ニコです。 今回は2回に渡ってお話しした1日目のトロント観光のあと、2日目にツアーを利用してして行ったナイアガラについてお話したいと思います。実は友人が日本から来る前に語学学校の友達とナイアガラのツアーに参加していました。ナイア…

トロント観光【トロント市内編2】

こんにちは、ニコです。 今回は前回の続きでトロントの市内観光で巡った場所を紹介していきたいと思います。 5.CNタワー、ロジャーズセンター、ハーバーフロント 6.トロントシティホール、イートンセンター 7.ディスティラリー地区 8.カーサ・ローマ…

トロント観光【トロント市内編】

こんにちは、ニコです。 少しブログをお休みしてしまいすいませんでした。 実は日本から友人がトロントに遊びにきてくれて、2日間トロントとナイアガラを観光し、一緒にニューヨークへ5日間の旅行に行っていました!トロントに来て4か月、国外に出たこと…

ワーホリ語学学校について3

こんにちは、ニコです。 長くなってしまって申し訳ないですが、今回も私が通った語学学校について説明していきます。今回が語学学校については最後のブログです。 6.アクティビティ 7.学校のサービス、設備 6.アクティビティ 語学学校に通うとアクティ…

ワーホリ語学学校について2

こんにちは、ニコです。 今日は前回の続きで、私が通っていた語学学校についてさらに説明していきたいと思います。一部内容がかぶる部分があるかもしれませんがご了承ください。 4.クラスメイトについて 5.先生について 4.クラスメイトについて 私のク…

ワーホリ語学学校について1

こんにちは、ニコです。 今回は前回お話ししていた語学学校について詳しく説明したいと思います。 私は渡航してからすぐ12週間(3か月間)語学学校に通っていました。私は1校しか通っていないので他の語学学校と比べて説明することはできませんので、私…

ワーホリ費用【カナダ、トロント】

こんにちは、ニコです。 今回はカナダのトロントでワーホリ中の私が実際に支払ったワーホリの初期費用について説明します。 1.フライト代金 2.語学学校 3.ホームステイ 4.生命保険 5.まとめ 1.フライト代金 air canada 私は大阪の関西国際空港か…

トロントの天気

こんにちは、ニコです。 今日はトロントの気候とベストシーズンについてお話します。 1.四季 2.ベストシーズン 1.四季 トロントにも四季はありますが、夏が短く冬が長いのが特徴です。ざっくり分けると春4月5月、夏6月~8月、秋9月10月、冬11…

トロントに来て驚いたこと

こんにちは、ニコです。 今日はカナダでワーホリ生活5か月目に突入した私がカナダに来て驚いたことを紹介したいと思います。 [:contents] 1.マルチカルチャー 2.ペットについて 3.タトゥーについて 4.マリファナについて 1.マルチカルチャー トロ…

トロントの便利なサービス

こんにちは、ニコです。 今回は留学生やワーホリビザの方でも利用できるトロントのとっても便利なサービスについて説明します。 1.図書館 2.公園 3.体育館、プール、ジム 1.図書館 トロント市内には数多くの公共図書館(public library)があります…

トロントワーホリ渡航までの流れ

こんにちは、ニコです。 今日はワーホリをしようと考えてから実際にカナダに来るまでを説明していきたいと思います。 1.ビザについて 2.ワーホリを知ってから 3.ワーホリを身近に感じたとき 4.ビザ取得手続き開始 5.ビザ取得後 6.まとめ 1.ビザに…

ワーキングホリデーでカナダ、トロントを選んだ理由

今回はなぜ私がカナダのトロントを選んだかについてお話ししたいと思います。 日本人の希望が多い渡航先 オーストラリアとカナダ カナダを選んだ理由 バンクーバーとトロント トロントを選んだ理由 トロントについて 1.日本人の希望が多い渡航先 日本から…

ホームステイについて

ホームステイについて 今回はカナダのトロントでホームステイを経験した私からホームステイについて紹介させていいただきます。 カナダ国旗 ホームステイについて 今回はカナダのトロントでホームステイを経験した私からホームステイについて紹介させていい…